再来店に繋がる食パンの魅力
再来店に繋がる食パンの魅力
ビジネス>コラム>パン屋のホンネ


食パンをもっと売ろう 食パンの魅力
2025年11月18日
株式会社グローアップ│ベーカリーパートナー編集部
Q 食パンを食べる頻度を教えてください。 (n=276)


朝食で食べられることも多い食パン。
消費者に身近なパンだからこそ、パン屋さんの食パンを好きになってもらえれば、リピーターになる確率が高まります。
そんな食パンをもっと売るにはどうしたらいいか考えていきましょう。
食パンのおいしさで再来店につなげる まずは手に取ってもらう努力から
パン好き主婦は食パンが美味しければリピートしたいと思うことが判明。
まずはお店の食パンのおいしさを知ってもらうためにできることを考えてみましょう。
パン好き主婦276人に聞いた!
Q1.このパンが美味しければ再来店したいと思うものをすべて選んでください(n=276)
月1回以上パン屋さんへ行くパン好き主婦に、「このパンが美味しければ再来店したいと思うパンは何か」を尋ねてみました。
2位に食パン、3位にサンドイッチがランクインしました。

サンドイッチも食パンからつくられることが多いので美味しい食パンをつくることが美味しいサンドイッチをつくれることにつながると言えるでしょう。
他のパンと比べたときに、美味しい食パンをつくることが再来店につながりやすいといえるのではないでしょうか。
売れる食パンは〇〇がわかるように売られていた
そこで、お客様が食パンのどういう情報を参考にしているか調べてみました。
「パン屋さんで食パンを購入するときに、参考にする情報は何か」と尋ねたところ、一番多い62%が答えたのが…
続きは無料のアプリでお読みいただけます。
アプリのご案内
株式会社グローアップがパン店・ケーキ店関係者に向け開発した情報サービスです。
各企業からバラバラに配信された情報を一つに集約し知りたいことがすぐにわかるようになりました。
・材料や機械などのメーカー最新情報
・業界誌やニュースサイトなどの専門情報媒体
・人気のパン・人気の店舗情報
など
業界の最前線で活躍する複数の企業が参加し当アプリを見ればパン業界のすべてがわかる充実の内容です。


人気の記事
アプリ限定記事

株式会社グローアップ


















